SSブログ

三沢基地航空祭 2017 [お出かけ]

今年もマイミクさんにお誘いいただき三沢に出かけて参りました。
三沢基地航空祭2017です。
IMG_4256.jpg
今回は前日予行も見てきました、前日にB1が来るらしいとの
情報があった為です\(^_^)/

大宮から始発の新幹線に乗って、10時前には撮影ポイントに到着です。
1F9A2512.jpg
ちょこちょこと色々と飛んできましたが
1F9A2574.jpg
なかなかお目当ては現れません。

B1来ないのかなとおもっているうちに雨が降り出ししばし雨宿り。
これはやばいかもと思っていますと雨も止み晴れ間がでてきました(*´▽`*)
そこでついに登場です(・∀・)
1F9A2639.jpg
一度頭上を通り過ぎて、
1F9A2722.jpg
再度のランディング。
1F9A2731.jpg

1F9A2765.jpg
完璧な撮影条件でした\(^_^)/
1F9A2837.jpg
その後ブルーインパルスの予行も
1F9A2840.jpg
短い時間でしたが
1F9A2882.jpg
行なわれ
1F9A3108.jpg
前日撮影を終えました。


航空祭当日はいつものように始発に乗って待機列に並びましたが、
7時過ぎに突然の雷雨が(>_<)
傘も役に立たないほどの豪雨でしたが並んでいる見知らぬ人達と
喋りながら一体感が生まれました(^^;)
IMG_4263.jpg
それでも荷物検査が続くゲートをくぐり抜けしばらくの
雨宿り後には晴れ間がでてきました。
1F9A3144ps.jpg
その後も少し雨が降ったりやんだりの
1F9A3149ps.jpg
怪しいお天気の中
1F9A3154.jpg
残念ながらオープニングフライトは無く、
1F9A3158.jpg
地上滑走となりました。
1F9A3677.jpg
が、その後は天気も持ち直し
1F9A3791.jpg
飛行展示も次々と行なわれました。
IMG_4267.jpg
お昼過ぎにはモデル撮影会も開始され
1F9A4631.jpg

1F9A4565ps.jpg

1F9A4594ps.jpg

1F9A4600.jpg

1F9A4710.jpg
ブルーインパルスも演目を完遂しました。
1F9A4637.jpg

1F9A4792.jpg

1F9A5028.jpg

1F9A5221.jpg

1F9A5317.jpg

1F9A5342.jpg

1F9A5396.jpg

1F9A5401.jpg

1F9A3900.jpg

1F9A4157.jpg

1F9A4166.jpg

1F9A6067.jpg

1F9A6167.jpg
終わってみれば今年の三沢も最高でした(^_^)b
また来年も行けると良いな。




nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

水銀

psyshu さん、こんにちわ

すみません、コメント遅くなりました(^^ゞ
恒例の三沢航空祭ですね、こういうチケットって手に入りにくそうですが、毎年参加されるのは流石です。天候に少し翻弄されたようですが、撮影はかなり楽しめたようですね(^^)

>完璧な撮影条件でした\(^_^)/
素晴らしいですね、カッコいいです!
どいうか、どれもカッコイイ!これだけ見れたらテンションMAXですね~♪
by 水銀 (2017-09-24 23:17) 

psyshu

@ミックさん、tochiさん、鉄腕原子さん、、xml_xslさん、(た)さん、
マルコメさん、ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます。
by psyshu (2017-09-25 20:39) 

psyshu

水銀さん、こんにちは。

私が参加している航空祭ですが、全て無料なんです。
なのでチケットなどはありません(^^;)
三沢航空祭は毎年、9月初旬なのでお天気が一日
良い日は珍しいようです(昨年はバッチリでしたが)

雷雨にも合いましたが、今年も楽しく撮影出来ました。
航空祭ですが色々な場所でイベントもあるので
水銀さんも是非機会があれば参加してみては
如何でしょうか(*´▽`*)

nice!ありがとうございます。
by psyshu (2017-09-25 20:40) 

竹光

こんばんは
航空祭参加お疲れ様でした!

お写真、どれも迫力があってかっこよくて
素敵です!飛んでるものをこれだけきれいに
撮影できるのが本当に凄いです!

こういう屋外のイベントでの雷雨はきついですね;お天気持ち直したようでよかったです、虹も綺麗に見えてますね。
青空に機体が映えて美しいです、気球や飛行船は見て乗ったこともあるのですがこういう航空機も生で見てみたいです!

ではでは~

by 竹光 (2017-09-29 20:37) 

psyshu

とれたてトレンドさん、あんどうさん、nice!ありがとうございます。

by psyshu (2017-10-01 23:03) 

psyshu

竹光さん、こんばんは。

戦闘機を撮るのは本当に楽しいです(*´▽`*)
その分色々準備は必要なのですが、お天気だけは
どうにもならないですね。

> 気球や飛行船は見て乗ったこともあるのですが
これは貴重な体験ですね、私は高いところが怖いので
乗れる機会はなさそうです(^^;)

nice!ありがとうございます。
by psyshu (2017-10-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。