SSブログ

11月航空祭 [お出かけ]

1F9A7082.jpg
先月は二つの航空祭に参加してきました。

1F9A7124.jpg
2年ぶりの参加となった入間航空祭と
1F9A7333.jpg
今年も出かけてきました、岐阜航空祭ですね(*´▽`*)
1F9A7828.jpg
まずは入間航空祭より
1F9A7286.jpg
ミス航空祭の皆様です。
1F9A7290.jpg

1F9A7291.jpg

1F9A7292ps2.jpg
どなたも笑顔が眩しいであります。
1F9A7903.jpg
そして今年のブルーインパルスも完璧な演目でした。
1F9A7957.jpg

1F9A8145.jpg

1F9A8201.jpg

1F9A8457.jpg

1F9A8493.jpg

1F9A6337.jpg
岐阜航空祭では昨年に続き、GIF39sより
1F9A6364.jpg
「宇宙と大地ガールズ」のライブも有りました。
1F9A6447.jpg

1F9A6468.jpg
そしてお目当ては
1F9A9966.jpg
F-4記念塗装機です\(^_^)/
1F9A9798.jpg

1F9A9276.jpg

1F9A0256.jpg
デジタル迷彩がカッコイイですね
1F9A0160.jpg

1F9A9521.jpg
他にもF-15、F-2の機動飛行もバッチリだったのですが
1F9A9398.jpg

1F9A9392.jpg

1F9A0342.jpg

1F9A0389.jpg

1F9A0411.jpg

1F9A6507.jpg
残念ながら直前に雨が降ってしまいブルーは消化不良な
1F9A6570.jpg
プログラムとなってしまいました。
1F9A7437.jpg
他にはエアレース総合優勝の室屋義秀選手による
1F9A7474.jpg
アクロバットもありました。
1F9A7476.jpg
それでも大満足な11月航空祭でした(^_^)b
1F9A7496.jpg


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

竹光

こんばんは
航空祭参加お疲れさまでした!
11月といえど今年はもうかなり寒かった中
でのイベント参加は本当に大変そうです
でも冬のが空がきれいなのでこういったイベントは
この時期がいいのでしょうか

そして今回のお写真もすごくかっこいいです!
パラシュート降下の際はこんな風になっているんですね
展開から風にあおられて流れているところまで撮れていて
本当にすごいです。
ブルーインパルスやF-4の飛び交う大迫力の様子が
写真からしっかり伝わってきます!

最初は空が青くとてもいい天気だったのに対し
天候が崩れてしまったのですね、残念です
でもアクロバット飛行が間近で見られるのは貴重ですね
プロペラの回転や機体の傾き、噴煙からもすごさが
感じられますね

ではでは
体調にはお気をつけてください!
by 竹光 (2017-12-16 19:18) 

psyshu

竹光さん、こんばんは。

> 航空祭参加お疲れさまでした!
ありがとうございます。

> 11月といえど今年はもうかなり寒かった中
> でのイベント参加は本当に大変そうです
岐阜航空祭は朝4:30起きで結構寒かったですね。

> でも冬のが空がきれいなのでこういったイベントは
> この時期がいいのでしょうか
冬は空気が澄んでますね、青空だったら完璧だったのですが
岐阜は午後に入る前に雨が降ってしまいました(>_<)

> そして今回のお写真もすごくかっこいいです!
お褒め頂きありがとうございます(*´▽`*)
何度か航空祭を重ねて徐々にですが成長できるよう
頑張っております。

> でもアクロバット飛行が間近で見られるのは貴重ですね
アクロバット飛行は凄かったですね、急上昇からスモーク全開で
あっちへこっちへ、大変楽しかったです。
今度は是非青空の下見てみたいですね。

> 体調にはお気をつけてください!
今年も残るところあとわずかとなってきましたが
竹光さんもお体にお気を付け下さい。
nice!ありがとうございます。

by psyshu (2017-12-16 22:42) 

水銀

psyshu さん、こんにちわ

航空祭お疲れ様です(^^)
どの戦闘機もカッコいいです、やはり複数機での演目は凄いですね♪
そして、ミス航空祭の方が着物を着ておられるのも素晴らしいです!

それにしても、これだけのものを追ってシャッターチャンスをモノにするのは大変だと思いますが、凄いです。自分も空港でとかで民間航空機を撮ることはありますが、戦闘機は全然スピードとか違いそうです(^^)
by 水銀 (2017-12-18 16:06) 

psyshu

水銀さん、こんにちは。

> 航空祭お疲れ様です(^^)
ありがとうございます(^^)/

> どの戦闘機もカッコいいです、やはり複数機での演目は凄いですね♪
編隊を組んだ戦闘機とてもかっこいいんですよね。
一糸乱れぬ演目はとても見ていて楽しいです。

> そして、ミス航空祭の方が着物を着ておられるのも素晴らしいです!
ミス航空祭さんたちは毎年着物で登場されてますね。
皆さんとても素敵でした。

>戦闘機は全然スピードとか違いそうです(^^)
シャッター速度を1600以上にしていることが多いですね、
ISO値が上がってしまうこともありますが気にしないようにしてます(^^)

nice!ありがとうございます。
by psyshu (2017-12-24 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SDCute女の子 Renee the ..2018新年ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。