SSブログ

アニメがお仕事! [コミックス]


「アニメがお仕事!」石田敦子さん著です。
石田さんといえば、レイアースを思い出す、年寄りな私ですが、
さすが本職をいかした、ストーリーです。
アニメ業界で食べていくことが、いかに困難なのかが切実に
描かれております(;´д⊂)

主人公は双子の姉弟で有りながら二人ともアニメータな
イチ乃ちゃんです。動画を描くことから始まり、所属スタジオの
倒産、フリーへと。好きな事を仕事にしていくことの難しさ、
そして恋愛と、いつでも真剣に向き合うイチ乃の一生懸命さが
とても伝わってくる良いコミックです。

石田さんの可愛らしい絵柄もお勧めな「アニメがお仕事!」、
広島カープファンの方も是非どうぞ(・∀・)

アニメがお仕事! 1巻 (1)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

Fukapon

ぅぁ、もう5巻も orz
アワーズの立ち読みをやめて久しいからな...。
by Fukapon (2006-09-24 23:07) 

Fukapon

ぅぁ、もう5巻も orz
アワーズの立ち読みをやめて久しいからな...。
by Fukapon (2006-09-24 23:10) 

psyshu

イチ乃もいよいよ、動画チェッカーですよ。
目指せ作監!!
by psyshu (2006-09-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご招待?今日の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。