SSブログ

Heaven? [コミックス]


「Heaven?」佐々木倫子さん著です。
動物のお医者さん、おたんこナースなどが有名な佐々木倫子さんの、
フランス料理漫画?が、この「Heaven?」です。なんか美味しいものが
食べたいなーと思ったときに、ふと思い出したのがこの漫画でした。

ここで「美味しんぼ」や「ミスター味っ子」等を思い出せないのが、
まだまだ修行がたりないところです。(両方ともコミック持ってないですが)

この世の果てという名を持つお店、「ロワンディシー」。このお店は、
墓地に囲まれ尚且つ非常に分かりずらい場所にあるのでした。
オーナーは、自分で好きなときに食べられ、自分が飲みたいときに飲めること
だけを目的にこのお店を開いた謎の女性。そして、そこに集まるスタッフも、
色々な経歴をもつ、フレンチ素人なメンバーなのでした。(主人公と料理人を除く)
果たして、このお店、いつまでもつのでしょうか?

佐々木倫子さんの最新コミックは、月館の殺人という原作付でしたが、
また佐々木さんのオリジナルを読みたいですね。

フランス料理が食べたくなったら、まずこのコミックで予習です。なんの?
ともあれ、ご一読あれ。。


Heaven?―ご苦楽レストラン (6)











クロサギ 11―戦慄の詐欺サスペンス (11)


花右京メイド隊 14 (14)


のだめカンタービレ 16巻 限定版


魔法先生ネギま! 16 (16)


こいこい7 8 (8)


バガボンド 24 (24)


特上カバチ!!-カバチタレ2 6 (6)


サード・ガール 1 (1)


最強伝説黒沢 10 (10)


最強伝説黒沢 11 (11)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の買い物ぺとぺとさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。