SSブログ

YOKOSUKA 軍港めぐり [お出かけ]

ゴールデンウィーク中に知人と横須賀にでかけてきました。
目的は軍港めぐりです(´―`)
DSC03018.jpg
朝、9:00にはチケット売り場に並んだのですが、
既に13:00便まで完売しており結局14:00の乗船チケットとなりました。
DSC03002.jpg
かなり軍港巡りまで時間が空いた為、
DSC03024.jpg
横須賀をブラブラする事に。
DSC03021.jpg
以前、横須賀には艦これラッピングファミリーマートを目当てに
来たことがありましたが、その時はカレーが食べられずがっかりでしたが、
今回は無事食べる事ができました。
DSC03030.jpg
京浜急行電鉄でこのようなキップが発売されているみたいです。
DSC03026.jpg
食べたお店では艦これコラボをしているようで、島風カレーとかも
有ったようです(ソーセージを魚雷に見立ててご飯の上に沢山乗ってました)
DSC03036.jpg
お昼を食べてもまだ時間に余裕があったので、
記念艦みかさにも寄ってみました。
DSC03083.jpg
船内に色々な
DSC03042.jpg
展示が有りまして
DSC03048.jpg
結構
DSC03053.jpg
楽しめましたヽ(゜∀゜)ノシ
DSC03072.jpg
これは水雷
DSC03079.jpg
手前が赤城さん、次が加賀さんだったかな、
その次は先日改2対応になった軽空母龍驤ちゃんです。
独特なシルエットですね(^_^;)
DSC03066.jpg
景色もなかなか。
無人島の猿島だったかな、こちらへのツアーもあるみたいです。
DSC03089.jpg
そうこうしているうちに、ようやく乗船時間に。
乗り場に戻ってきたときには全便完売となってました。
DSC03105.jpg
一周45分程度の軍港巡りはガイドさんが色々と解説してくれました。
DSC03115.jpg
船体に六角形のマークが有る物がイージス艦だそうです。
DSC03133.jpg
祝日だったので、満艦飾でお出迎えしてくれました。
DSC03154.jpg
海上保安庁のはたぐもが巡回してました
DSC03169.jpg
こちらは空母ジョージワシントン
DSC03206.jpg
こちらの潜水艦は廃棄が決まっているそうです
DSC03237.jpg
あっと言う間に時間が過ぎまして最後に
DSC03260.jpg
現役のきりしまさん、艦これでは眼鏡娘さんですね。
とても楽しい一日でした>ω<ノ
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

psyshu

tochiさん、あんどうさん、世界のアイドルさん、
nice!ありがとうございます。

by psyshu (2014-06-02 23:25) 

水銀

psyshu さん、こんにちわ

横須賀軍港めぐり、楽しそうです!
9時に買って乗船が5時間後とは、かなり人気なのですね(^^;

>手前が赤城さん、次が加賀さんだったかな、
艦これの影響か、呼び方に親しみがw
figma赤城さん発売が楽しみです♪
by 水銀 (2014-06-02 23:46) 

psyshu

水銀さん、こんにちは。

> 9時に買って乗船が5時間後とは、かなり人気なのですね(^^;
大変楽しいクルージングでした(´―`)
ゴールデンウィークと相まって事前予約もいっぱいで
当日券の参加となりました。

> 艦これの影響か、呼び方に親しみがw
なんだか他人とは思えません。
と既に脳内では擬人化されております(^_^;)

> figma赤城さん発売が楽しみです♪
おお、これでまた400への道が近づきますね>ω<ノ
nice!ありがとうございます。
by psyshu (2014-06-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。