SSブログ

厚木基地 日米親善春まつり2015 [お出かけ]

ちょっと時間を遡りまして、GWに厚木基地で開催されました
日米親善春まつりに行ってきましたので簡易レポートなどを。
DSC04218.jpg
会社の方からもの凄く並ぶので早く並んだ方が良いですよのアドバイス
通り基地入り口にはそこそこの時間に着いたのですが、
そこから列最後尾まで更に30分歩く必要がありました(´・ω・`)
DSC04339.jpg
入場は国籍(本籍)を証明する必要があるため、最近の免許書だけではNGで
パスポートなどが必要となる徹底ぶりでした。
(かなり厳しいので泣く泣く帰られる方もいるようです)
DSC04221.jpg
なんとか入場する事ができたので早速腹ごしらえを。
通貨はドルを使うことも出来るようでした。
DSC04227.jpg
味はちょっとゴニョゴニョな感じでした(´・ω・)
DPP_014203.jpg
野外ステージでライブなんかも有りましたよ。
DSC04233.jpg
会場でトイレ待ちしてますと、見知った方を偶然発見。
マイミクさんでした>ω<ノ
DSC04254.jpg
大夫早く来られて居たようで、撮影場所も非常に良いところを
抑えておられました。
DSC04261.jpg
お言葉に甘えてその場所で撮影させていただきました。
(Aさん、ありがとうございました。)
DPP_014187.jpg

DPP_014186.jpg

20150502-1K4A7341.jpg

DPP_014195.jpg

DPP_014196.jpg
近くで見るとより一層、迫力が違いますね。
展示物も沢山有りました。
DSC04263.jpg

DSC04288.jpg

DSC04311.jpg

20150502-1K4A7434.jpg

DPP_014202.jpg
中には海自ファッションショーなんて演目も
DPP_014199.jpg

20150502-1K4A7556.jpg

20150502-1K4A7613.jpg

20150502-1K4A7707.jpg
非常に良い天気の一日でとても楽しかったです。
DSC04327.jpg
入場までのもの凄い待ち時間さえなければ、人にも薦められるのですが(^_^;)
来年も行けるかな。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

水銀

psyshu さん、こんにちわ

こういうイベントもあるのですね、面白そうです(^^)
米軍機の塗装の派手さは流石と言うか、独特の雰囲気ですね♪
ところで、待ち時間ってそんなに凄かったのですかw

海自も艦これとコラボイベントしないかな(^^;
by 水銀 (2015-06-24 12:02) 

psyshu

tochiさん、Ujiki.oOさん、makimakiさん、
nice!ありがとうございます。
by psyshu (2015-06-26 21:01) 

psyshu

水銀さん、こんにちは。

> こういうイベントもあるのですね、面白そうです(^^)
はい、結構色々な基地で様々なイベントが有るようです。

> 米軍機の塗装の派手さは流石と言うか、独特の雰囲気ですね♪
ここら辺りの違いも面白いですね、タイミングが良いと
記念塗装機なんかが飛んでいるところも見られたりするらしいです。

> ところで、待ち時間ってそんなに凄かったのですかw
確か正門付いたのが9:00前で入場出来たのは11時頃でしたね(^_^;)
列が半端無い伸び方するのでご近所に迷惑掛かってないか
ちょっと心配です。

> 海自も艦これとコラボイベントしないかな(^^;
是非やって欲しいです。コスプレイベントとか開催して欲しいです>ω<ノ

nice!ありがとうございます。
by psyshu (2015-06-26 21:01) 

psyshu

芝浦鉄親父さん、nice!ありがとうございます。
by psyshu (2015-06-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。