SSブログ

「海月姫」 [コミックス]

IMG_0069.jpg
「海月姫」の最新刊を購入したところ、帯にアニメ化の文字を発見しました。
枠はフジテレビのノイタミナです。現在「のだめ」をやっているところですね。
秋から始まる予定との事。いまから期待が高まります。
「海月姫」の作者は「きせかえユカちゃん」や「ひまわりっ」、
育児漫画「ママはテンパリスト」などで有名な東村アキコさんです。
IMG_0061.jpg
「海月姫」のヒロイン倉下月海はイラストレータを目指すクラゲが大好きな18歳。
鹿児島から上京してきた月海が住むのは、クラゲ好き、三国志好き、人形好き、
鉄道好きなど色々な拘りをもつ、女性だけが住むことを許された共同アパート天水館。
IMG_0072.jpg
ある日、熱帯魚ショップにてクララ(タコクラゲ)を見ていた月海はクララの異変に
気付きますが、おしゃれ人間が苦手である月海はおしゃれ店員に伝える事が出来ません。
そこに現れ、クララの窮地を救ってくれたのは綺麗なおしゃれ女子なのですが、
実はこのおしゃれ女子には秘密が有ったのです。。。

とにかく、登場するキャラクターの濃さは東村さん漫画の集大成ともいえる感じです。
4巻帯の「ネオ少女漫画」が気になった方は是非ご一読を。。

最近の買い物
IMG_0066.jpg
テンパリストがアニメ化される日なんてのも来るのかな。。。

海月姫(4) (KISSコミックス)

海月姫(4) (KISSコミックス)

  • 作者: 東村 アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/03/12
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Fukapon

銀塩少年出てたのか。明日買って帰ろうかな(ぉ
水戸、梅酒以外の酒もあるみたいですよ。御触書に書いてありました。
by Fukapon (2010-03-21 23:21) 

psyshu

明日はいよいよ、水戸ですか。天気が良いといいですね。
コンデジはお急ぎ便で本日届きました(・∀・)
by psyshu (2010-03-22 01:11) 

あきら

テンパリスト新刊出たんですね~~

by あきら (2010-03-22 11:59) 

psyshu

あきらさん、こんばんは。
二巻がでたのがこの間だと思ってましたが、74万部突破って
凄いですね。今巻もごっちゃんの活躍に期待です。
nice!ありがとうございました。

by psyshu (2010-03-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「路地恋花」一巻お土産ですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。