SSブログ

「路地恋花」一巻 [コミックス]

P3170859.jpg
「路地恋花」一巻、麻生みことさん著です。
舞台は京都。物作りを生業とした長屋に住む人達の恋を描いた
一話完結型の構成となっています。
一巻に登場しますのは、手作り本工房、銀細工職人、画家、小説家、
キャンドル作家です。
P3170868.jpg
この作品で一番気に入ったのが、台詞に京都弁が登場することです。
一巻では特に、第4話「夏菊」がお気に入りです。ヒロインのナオミちゃんは、
京都が嫌いな生粋の京都人。ロリ系のお洋服が好きなナオミちゃんは、
喫茶店の店長の東京弁が気になります。獄本野ばらさんを店長が知っていることで、
店長を気に入るナオミちゃん。やがて店長の本職が小説家だったということが
分かり二人は。。。

巻末の次巻予告ページをみると「夏菊」のその後の話もあるようです。
二巻の発売は2010年秋のようです。とても待ち遠しいです。
それにしても京都に行きたくなりました。仕事が落ち着いたら誰か(幼SD?)を
お伴にして里を目指したいな。。

路地恋花 1 (アフタヌーンKC)

路地恋花 1 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 麻生 みこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

なまずかわ

こんにちは

>路地恋花
表紙絵がすごくいいですね。
色遣いが惹かれます。
by なまずかわ (2010-03-20 16:33) 

psyshu

おはようございます、なまずかわさん。
表紙なんですが、パラフィン紙みたいに下が透けてまして、
花びらは下地として書かれた物なんです。
非常にこった仕様となっています。
by psyshu (2010-03-21 07:29) 

psyshu

>桜護さん、nice!ありがとうございます。
by psyshu (2010-03-24 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の本まぐろ祭り「海月姫」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。