SSブログ

お気に入りですよ [コミックス]

PB309707.jpg
最近お気に入りのコミックスが、立て続けに
発売されましたのでちょっとだけご紹介なんぞを。。
よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/11/27
  • メディア: コミック


「よつばと!」10巻です。
元気な女の子よつばと、よつばを取り巻く人達の
なんてことのない日常を描いた作品ですが、
とても面白いのです。なんでこんなに楽しい作品なんでしょうか。
PB309708.jpg
10巻では以前登場した、ダンボールロボット、
その名も「ダンボー」との再会が収録されています。
コミックスカバーを開くと、ダンボーと会えますので、
未見の方は是非(^_^;)

海月姫(6) (講談社コミックスキス)

海月姫(6) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 東村 アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/11/26
  • メディア: コミック


アニメも絶好調?、「海月姫」6巻です。
様々な拘りを持つ人達が住む天水館。だがその天水館が
再開発により無くなってしまうかもしれない事態に
直面したメンバーがとった行動とは。。
PB309713.jpg
今巻より、なんと新しい人形者の「ノムさん」が登場です。
ノムさんの愛娘、ベライスちゃん人形を是非見て下さい。
コミック裏表紙のジジ様も見逃してはいけませんよ。


3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/11/26
  • メディア: コミック


「3月のライオン」5巻です。将棋漫画として、必ず登場する
勝負シーンの、棋士の心の動きが痛いほど伝わってくるライオンです。
PB309715.jpg
主人公桐山君をサポートしてくれている、三日月堂、
3姉妹の一人ひなちゃんにピンチが。そして、桐山君の約束とは。
早く裏表紙のような、ひなちゃんの笑顔が見たいです
PB309717.jpg
よつばとダンボー。いつまでも仲良しでね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

fu_koda

コミックカバーの下がダンボーになってるのは気づきませんでした。
心憎い演出ですな~。
by fu_koda (2010-12-03 00:29) 

psyshu

こんばんは、fu_kodaさん。
ダンボーとの再会、良かったですね。私もカバーを外したら
見覚えがあるお顔が有ってビックリしました。
リボルテックダンボー、電池が切れてて目が光らなくなってました。
電池買って来なきゃ。nice!ありがとうございます。
by psyshu (2010-12-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。