SSブログ

ゲームマーケット2012春 [お出かけ]

IMG_6901.jpg
昨日、ITABITOさんのツイートを拝見していたところ、
本日「ゲームマーケット」があるとのつぶやきを発見しました。
IMG_6904.jpg
即、同行の了解をいただき、浅草の「都立産業貿易センター 台東館」へ
一緒に出かけて来ました。
IMG_6984.jpg
そもそも「ゲームマーケット」は電源を必要としない
卓上ゲームがメインのイベントです。
一般参加のディーラーはオリジナルのゲームやゲームブック、その他を頒布します。
IMG_6915.jpg
昔は電源を利用しないゲームが主流でしたが、
LSI、ゲーム&ウオッチ、ファミコンなどが台頭しだし
ボードゲームやゲームブックなどは見かける機会も少なくなりました。
IMG_6923.jpg
それでもカードゲームやボードゲームを愛する人達が居なくなった
分けでは無く、本日のイベントもとても熱狂的な雰囲気でした。
(特に4F一般ブース)
IMG_6926.jpg
熱気に当てられたせいか、買物も進む進む(^_^;)
途中NHKの取材で芸人のザブングルさん達も見かけました。
動物将棋をやってたようです。
(いつか放送するのかな)
IMG_6951.jpg
今回フロアは4F,5F,6Fがイベントで利用されることになっており、
IMG_6925.jpg
4Fは一般参加(同人ゲーム多数)、5Fは企業メイン、6Fは待機列後に
試遊台コーナーとして開放されてました。
IMG_6907.jpg
結構親子連れの方達がいたのが印象的でした。
試遊台で好きなゲームを親子で楽しまれている姿は
とても素敵な感じでした。
IMG_6931.jpg
というわけで、こちらが本日購入したものです。
IMG_6978.jpg
ゲームブックをメインに、ローゼンメイデンのソードワールドリプレイが
有ったので査収しました。ゲームブック「ミラードール」を頒布しているブースでは
なぜかディーラーさんとカメラ談義をしてきました(^_^;)
IMG_6979.jpg
こちら、真ん中は鬼退治を題材としたシミュレーションゲームです。
そしてなぜかフォントが売られていたので、こちらを購入。
Title.jpg
勿論、どちらも同人です。
IMG_6983.jpg
カードゲームを3つも購入してしまいました。途中購入物が鞄から溢れだし、
バックも購入しました。ゲームように外ポケットが二つついてます。
ダイスは写真が小さくてわかりませんが、「ののワさんダイス」と「やる夫ダイス」です。
霊夢のスリーブはチルノのカードゲームを購入したら、オマケで頂きました(ふたつも>ω<ノ)
IMG_6958.jpg
イベント会場から撤退し、秋葉原を少し回って、ちょっと遅めの昼食を
食べてITABITOさんとお別れしました。
また機会がありましたら、よろしく御願いします。

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ITABITO

本日はお疲れ様でした。
天気に恵まれて格好のお出かけ日和で何よりでした。
(場内は熱気に包まれていましたがw)

また次回のイベントでもよろしくお付き合いください。
by ITABITO (2012-05-13 22:43) 

psyshu

燐心さん、沢山のnice!ありがとうございました。
by psyshu (2012-05-13 23:11) 

psyshu

ITABITOさん、本日はお疲れ様でした。
なんやかんやと色々有りましたが、
総じて良い一日になったと思ってます。
また是非ご一緒させて下さいm(_ _)m
nice!ありがとうございます。
by psyshu (2012-05-13 23:13) 

あきら

ザブングルは芸人さんでしたね~勘違いすみません~~(^^;
by あきら (2012-05-21 23:08) 

psyshu

>あきらさん、こんばんは。
久しぶりに芸能人の方を間近に見れて
吃驚しました。私もエルガイム好きですよ(^_^;)
nice!ありがとうございます。

>あんどうさん、nice!ありがとうございます。
by psyshu (2012-05-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。