SSブログ

トラブルですよ [買い物]

3年前に購入しました、ブルーレイレコーダ(EX200)が
おそらく朝のプリキュアを録画した後に、力尽きていた事が本日発見されました。
IMG_4461.jpg
液晶パネルに燦然と輝く「SYSTEM ERROR」しょんもり(´・ω・`)
IMG_4464.jpg
色々とやれることは試しましたが、何度やっても
画面には「使い方相談窓口」へお問い合わせ下さいの文字。
指示に従って問い合わせを行うと、
どうやら該当機種で不具合が出ているとのこと。
引き取りの手続きを電話で行ったところで記憶を失い、
IMG_4468.jpg
気がつくと秋葉原で購入したであろう、
「DMR-BZT820」が手元に有りました(゜▽゜)
IMG_4476.jpg
取り出してみますと、サイズも小さくコンパクトになりました。
IMG_4478.jpg
ちび純と共に設定開始です。
IMG_4483.jpg
まずはリモコンから設定です。
IMG_4489.jpg
どうやらリモコンは無線(not赤外線)で動作するようです。
IMG_4491.jpg
電源ボタンや、トレーの開閉ボタンは本体上面に付いています。
IMG_4486.jpg
番組一覧が取得できるようになり設定完了です。
純、お疲れ様でした。
IMG_4499.jpg
記憶を失っていた割には、ちゃんとすみかで
ウイッグも引き取ってきたようです(´―`)
そして引き取り後のレコーダーが該当不具合で直るのか、
たんなる故障なのか、psyshu家レコーダー環境の明日はどっちだ!?


Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB DMR-BZT820-K

Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB DMR-BZT820-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

水銀

psyshu さん、こんにちわ

トラブルだってのに、nice!押していいのか分かりませんが(^^;
「DMR-BZT820」お迎えおめでとうごさいますって事でnice!押しときます(^^)

「マジカルテール・マークⅡ」は結構注文が多かったらしいですね。自分も注文したのですが、注文が遅かったので今月には手に入らないらしいです(つ◇・、)
by 水銀 (2012-09-30 21:45) 

あきら

あららら。。。レコーダーが具合悪くなると、悲しいですよね~
でも、いつの間にかコンパクトに!
これで、また沢山録画できちゃいますね(^^
純ちゃんもお手伝偉いです~
by あきら (2012-09-30 22:48) 

psyshu

水銀さん、こんにちは。
nice!押してもらえるだけで大喜びですので、
思う存分押して下さい(^_^;)
期せずしてお迎えとなりました、panaのレコーダーです。
PanaのレコーダーはHS1(40Gでしたね)依頼の購入です。
今回のウイッグは人気有ったみたいですね、
受注してもらえるだけ有りがたいのか、ちゃんと数を揃えてから
発送するべきなのか難しいところですね。
沢山のnice!ありがとうございました。
by psyshu (2012-10-01 00:02) 

psyshu

あきらさん、こんばんは。
突然の惨劇に、朝から固まってしまいました。
最近のレコーダーはチューナーが3つも付いていて
便利ですね。外付けHDDも付くらしいです。
働いてもらった純には何かしてあげなくては、ですね。
いつも、沢山のコメントとnice!本当に有り難うございますm(_ _)m
by psyshu (2012-10-01 00:05) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

私もBDZ-EX200は持っていますが(中古購入)、たまに動作がおかしい時があります。
どうやら該当機種で不具合が出ている事は知っていますが、放置・・・←オイ!
DRでしか録画しないので放置しています(笑)←笑ぢゃないだろ・・・

「SYSTEM ERROR」は今のところまだ見たことがありません。



ただ、以前から持っていたBDZ-V9は、トラブルが多かったです。HDDで録画した番組をBD-REにムーブして、ディスク排出時に「PLEASE WAIT」でいつもより長く待たされて録画ディスクのデータ破損×数回 OTL...

録画予約を平気ですっぽかしたり、仕事から帰宅したら予約していた番組が全く録れていない状態で後ろのファンが回りっぱなしといったことがありましたが、EX200は『今のところ』←ここ重要! 予約した番組は録画してくれているので・・・。

万が一壊れたら修理せずに新しいのを買うという口実が出来るので・・・。
しばらく使い倒してみます(^ω^)←オイ・・・

by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2012-10-07 16:00) 

psyshu

マーシーさん、こんばんは。
SONYより連絡がありまして、今回はHDDの故障と
判明しました(つД`)
DRでとり続けている分には該当しないかもしれないですね。
でも油断は禁物です(^_^;)
そうですね、新しい機種への強制移行としては
申し分ない理由だと思われます(´―`)
nice!ありがとうございます。
by psyshu (2012-10-07 23:25) 

psyshu

燐心さん、nice!ありがとうございます。
by psyshu (2012-10-12 23:13) 

psyshu

あんどうさん、nice!ありがとうございます
by psyshu (2012-10-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。